京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ


2014年05月13日

増税前に買ったもの

パソコン

ゴールデンウィークが終わり、またいつもの生活に戻しました。消費税増税前に買ったパソコンの机をそろそろ組み立てて、パソコン周りを整理しないとと思い、昨日やっと終わりました。机の購入は3月末でしたが、消費税増税前という事で欲しい物は取り寄せとなり、更に配送には通常より時間がかかるという事で、実際に我が家に持って帰ってきたのはゴールデンウィーク直前でした。

今まで私が使っていたパソコン用の机はキーボードを置く部分がスライド式になっているのですが、レールを止めている部分のねじがバカになっていて、出しすぎると傾き外れてしまいます。それでも、パソコン周りを整理する面倒を考えると、我慢してそのまま使っていました。

買いたいものがあれば消費税増税前という世の中の流れに乗ってというか、テレビにあおられてというか…色々見てまわり、結局買う事にしました。

以前はカラーボックスなど色々組み立てて作っていましたが、子供たちが大きくなり新しい家具の購入をしなくなってから中々そういう機会もなくなりました。久しぶりという事でちょっと時間はかかりましたが、机の組立自体には大した苦労はありませんでした。

問題はパソコン周りの再接続でした。昔と違い、パソコン自体の配線は本体の電源コードをコンセントに入れるだけ!プリンタともWi-Fiでつなぐだけなのですぐにできたのですが、ハードディスクとパソコンがうまくつながらないのです。再設定し直しても、なぜかパソコンからは認識されず困ってしまいました。

とりあえずハードディスクのメーカのサポートに電話をしてどうにかつながりましたが、以前より使い勝手が悪くなってしまいました。サポートの人もどうしてそのような現象が起こるかわからないとのことでした。エクスプローラや一部のソフト上ではハードディスクは認識されないままです。

とりあえず、作業は出来るので一安心ですが、これからどうするかが今後の課題です。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴーヤで遮光カーテン要らず?
私は、出し入れだけ
自分へのご褒美は
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴーヤで遮光カーテン要らず? (2014-05-19 10:23)
 私は、出し入れだけ (2014-05-17 10:16)
 自分へのご褒美は (2014-05-15 11:45)
Posted by ひろたん at 13:27│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。