京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ


2014年05月15日

自分へのご褒美は

横断歩道

今日は月に一度の私の時間。といっても、半日程度の話ですが。今月は何をしようかな?と考えに考えて、今日は映画鑑賞に行く事にしました。特に見たいと思っている映画はないんですが、昨日、上映中の映画をチェック!

やっぱり今は「アナと雪の女王」でしょうか。でも、これは子供と一緒に見たいなぁ♡ランキングがまだ上位なので、もう少しやっていそうだし。

ひとりで観るには、やっぱりアクション映画がいいんだけど、ちょうどいいのがないなぁ。シリーズものを観てしまうと、次が出たら観ずにはいられません。

古いものは観ていませんが、「007」は最高。「ミッション・イン・ポッシブル」は全部観てますね。「ボーン」もいいんですよね~。現在、上映中のものはというと、「アメイジング・スパイダーマン」かな。前回のは観たので、今回のアメイジング・スパイダーマン2もいいな。と思いましたが、時間が合わない。

1日中、時間を気にせず自由に行動できればいいんですけど、何しろ、子供達の帰宅時間までには家に戻らねば!このたった数時間を有意義に過ごすために、1ヶ月の調整が必要なんだから、主婦ってホントに大変だわ。

・・・で、時間が合って観てみたい映画。ネイチャーだ!!大自然のスペクタクルは生で簡単に見れるものじゃないし、これに決まり。それでかなり早めの時間帯なので、子供達が登校した後、速攻で家を出てしばらくぶりの映画鑑賞に・・・。

で、その後はひとりでランチを堪能。若い時はひとりでお食事なんて、絶対ムリ~なんて思いました。なんとなく店にも入りずらい感じで(汗)。けれども今はぜんっぜん、どうってことない!ひとりでもスイスイ入れちゃいますから♪

そして、ショッピングモール内をウィンドウショッピング。でも、もう帰らなければ~子供が帰って来ちゃう!まるでシンデレラの気分!!帰ってまた無休・無償の家政婦に戻りますっ。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴーヤで遮光カーテン要らず?
私は、出し入れだけ
増税前に買ったもの
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴーヤで遮光カーテン要らず? (2014-05-19 10:23)
 私は、出し入れだけ (2014-05-17 10:16)
 増税前に買ったもの (2014-05-13 13:27)
Posted by ひろたん at 11:45│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。