京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ


2014年05月17日

私は、出し入れだけ

ハンガー

やろう、やろうと思っていた衣替え。今日こそは絶対やる!と昨日の夜から気合を入れました。朝一通りの家事を済ませたら、さっそく開始です。

まずは子供達から~。とりあえず今着ているものの中から、来年は着られないだろうというものをピックアップ。これが意外に難しい。もう成長しない私なら、ヨレヨレ具合で選別できるのですが、子供は今一番の成長期。・・・といっても個人差あり。お兄ちゃんがこの時期大きくなったからといって、弟が同じように大きくなるわけではないのである。考えながら作業するので、大変とっちらかります(汗)。

ま、今年もう既にちょっと小さ目・・・と思ったものについては、いくらなんでも来年はムリでしょう・・・。という基準でサッサと袋詰め。しまうものは衣装ケースへ。そして、衣装ケースの中の夏服をタンスへ。しんどい作業です。お部屋さえ大きければ、一年中のお洋服を出しておきたいのだけれど、そんなことをしたら寝る場所もなくなります。

去年、来年着れると思った娘の洋服、ちょっとムリかも?!なんだかとても小さく感じるわ。最近、ぐんぐん背が伸びているからなぁ~。きっとこの調子だと、中学生になった頃には、私、抜かされているかもだわ。

集中して子供達の夏服を出し、お次は私。こちらは単純に冬物をIN、夏物をOUT。・・・完了。

パパのものはといいますと・・・。こちらは衣装もちではないの。興味がないので着ているものはごくわずか。彼のスペースに冬物、夏物両方だしていても有り余るほど。なので衣替えしなくていいのです。うらやまし~。

よし!!これで気分も夏気分になったヨ。出した夏服をそれぞれの引き出しへ。でもちょっと長男のTシャツや長女の夏物が少ないな。そういえば、去年は、思い切って「ダンシャリ」したんだった!しまった~、夏の終わりにお安くなったものを買い込んでおくのを忘れてた(汗)。ということで、ちょっと近所のしまむらへ。ストレス発散も含め、いっぱい買い込んだ来た私でした。

タグ :断捨離

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴーヤで遮光カーテン要らず?
自分へのご褒美は
増税前に買ったもの
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴーヤで遮光カーテン要らず? (2014-05-19 10:23)
 自分へのご褒美は (2014-05-15 11:45)
 増税前に買ったもの (2014-05-13 13:27)
Posted by ひろたん at 10:16│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。