京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ


2014年05月19日

ゴーヤで遮光カーテン要らず?

ゴーヤとレースカーテン

今年も恒例!!小さなお庭に苗を植えました~。きゅうりにトマト。あとまだゴーヤとなすも買ってこなくちゃ!トマトは絶対、かかせないっ!これからのお弁当にちょっと彩。かなり使えるアイテムです。

そしてゴーヤもね。ゴーヤを食べてくれる人は我が家にはいないのだけれど(汗)。あの苦さがたまらない!!大人の味がわかってないのよね~。日当たりのいい所にドワッと植えましたよ。明日から、水やりの楽しみが増えました♪

ゴーヤはちゃんと”つる”が思ったように伸びてくれないとちょっとやっかいなのだけど。西日があたる所にいい感じに這ってくれれば、遮光カーテン要らず・・・とまではいかなくても、かなりいい感じに涼しげになるのにね!

ちょっと前にテレビでやっていましたが、今年の梅雨入りは遅く、夏は冷夏になるとか?!本当かしら?梅雨が長引くのはちょっと嫌ですけど、涼しい夏はちょっとうれしい!!

景気的には、いかがなものかって感じらしいですけど、どっちみち我が家にはアベノミクスの気配すら見えませんので、関係はありません。涼しければエアコンを使う機会も減るでしょうし、暑さに耐えかねてコンビニへアイスを買いに走ることもなくなりそうです!!でも、夏に暑く、冬に寒くなければ、お野菜やお米への影響も多々あるので、そのせいで価格上昇↑というのも困ったものですが・・・。

おっと、涼しい夏ということは、その分、暑さで食欲がないっ!なんてこともなくなるので、夏バテということもなくなるの?バテなくていいのは結構だけど、痩せそうにない夏になりそうだわ。こりゃ、今のうちから計画的にダイエット企画を考えておかなければ!・・・と、今日は、今日だけは心に決めた私でした!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
私は、出し入れだけ
自分へのご褒美は
増税前に買ったもの
同じカテゴリー(日記)の記事
 私は、出し入れだけ (2014-05-17 10:16)
 自分へのご褒美は (2014-05-15 11:45)
 増税前に買ったもの (2014-05-13 13:27)
Posted by ひろたん at 10:23│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。